ブログネタ
クリスマスに欲しいプレゼントは? に参加中!

人気ブログランキングへ 
イブですね。
メリクリです。


クリスマスに欲しいプレゼントは…
iPodが欲しいです。

ください。 
(iPhoneは未だにいらないんですがね。)


自分が持ってる第6か第8世代くらいのiPodが本当に容量が無くなってきているんだという事を最近本当に痛感してまして、一応8Gなんですけど、
全っ然、足りません! 

曲数は1200曲くらい入るんですけど、その倍以上がPCから入れずにいる状態。
最近昔の曲をブログで紹介しているのも、聞けてなかった曲を整理してたまたま聞けたからなんです。
これ、4000曲くらいあるのかな…を整理するって結構しんどいんですよね。
どれ入れて、どれ外すかとかね。
まあローテーションは結構決まっていますが。 

とりあえず今出てるiPodのラインナップを真面目に検討してみることに。
(たぶん買わないのに)

まずは、iPod nanoですが。
う〜ん、まあデザインとかはこんなもんなのかな。
ボタンがあんまりかっこ良くない気がするのだが。
ラジオが付いているのはいいですね。けっこう活用するんだよね。
休日とか地元のラジオを垂れ流し状態だし。
(オーストラリアは結構メジャーな曲のヘビロテラジオが多い)
げっ!これ16Gしか容量が無い!う〜ん残念。

そんな訳で同じ理由でipod-shuffleは外します。

ipodclassicはどうなのか…
デカイんだよな…
でも、40000曲って聞いただけでヨダレが出てきそうだ。
これ何年も前から新しいの出てないしな…
てかHDDってのがなんとも言えない…でかいよ

 
最後にiPod-touchですが、
まあ64Gまで容量もあるし、そこそこいいかもね。
ただデザインが薄いのはいいのだけれど、本当にあと一歩…気持ちデカいんだよね。サイズが。
この辺りをもっと本気だしてほしいんですよね。
ティム・リンゴさん!
その辺って目をつぶれば耐えられるのかもしれないけど、
こだわってくれるだけで、だいぶマシになるんだよな〜 
iPhoneと同じデザインにするんじゃなくて、iPodにはiPodのデザインでいってほしいんです!
やっぱり使う目的が違うのだから…
こんなの出されたら、じゃあもうちょっと背伸びしてIPhone買えばいいじゃん!
ってなってしまうでしょ。

でも、iPhone6(S)くらいに本気で期待しているくらいの人間なので、
iPhone5はいらないし…そんな事言ったらどれにすりゃいいの?ってなるでしょ、こんなんじゃ買えないじゃん !もうっ!



いや、そもそも買わないか… 
これを更新する頃はイブも終わってますね。ははは。


toi toi toi !!

おやすみなさい。  

【今日のクリスマスなPhoto】
P1010430
船の上にいる赤いおじさま

P1010413
船の上にいるトナカイさん


20131219_010957
そして、窓にかかったお星さま




Full ver.
banner       
  
 全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】