アンケートモニター登録

ネルソンに来てから一週間が過ぎました。
家も見つかり、銀行口座を依頼、運転免許の申請、履歴書の作成など行いました。
進んでいるようですが、仕事もまだ探しはじめてもいないのでこれからです。
先月の頭にはニュージーランド入りをしているので、まだ焦ってはいない。といえば嘘になります。
とはいえ、仕事の部分は相手もあるので焦らずにのんびり行かなきゃいけない部分でもありますが。

カナダで過ごした時は政府関係の書類はとにかく時間が取られてしまったというのがあったので、
ある意味のんびり待たなければいけないというのが海外生活を円滑に送る秘訣だったりするのかもしれません。

今日は日曜日だったので、お昼頃から散歩がてらネルソンのビーチに行ってみました。
今住んでいるのはニュージーランドの南島にあるネルソンという場所です。
周りには国立公園が点在し、自然が豊かで、海も近いというヤッホーな場所です。
ニュージーランドの現地の人が多く住むエリアで仕事をリタイアしたKiwi(ニュージーの人の呼称)が引退後に住むエリアとして人気を集めています。日本人比率はかなり低いエリアですね。

 
というわけで季節は春になったばかりのネルソンの海までの綺麗な様子をご紹介。
 Evernote Camera Roll 20161002 224435
こういうのを見るとハワイを思い出します。南の島に来たみたいだ(ほんとに来てます)

Evernote Camera Roll 20161002 224434
オーストラリアを経験するとこういう木もそこまで珍しくなくってくるのが不思議。
向こうには桜が咲いてますね。

Evernote Camera Roll 20161002 224440
 この画像だとわかりにくいのですが、かなりの傾斜です。
桜がいっぱい咲いていて、いい感じの春ですね。

Evernote Camera Roll 20161002 224439
海岸沿いですね。う〜ん海ですね。

Evernote Camera Roll 20161002 224431
あ〜海だ。ボートとかがいい感じです。

Evernote Camera Roll 20161002 224433
小さな島があります。漂流したい。

Evernote Camera Roll 20161002 224432
ビーチです。のどかです。

Evernote Camera Roll 20161002 224437
小さな山がいっぱいあります。なのでニュージーランドは坂だらけなのです。

Evernote Camera Roll 20161002 224438
ビーチです。子供たちが遊んでいます。本格的な夏場になったら観光客で混みそうです。
 
Evernote Camera Roll 20161002 224436
クリケットやってる。


ちょっと歩くと疲れる距離でしたが、素敵な海でした。
これからもうちょっと暖かくなってきたら、さらに人気があつまりそうですね。
今日はサニーネルソンらしく帰りまで雨に降られることもなかったので良かったです。 



 

また明日 おやすみなさい。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村