11月になりました。
ニュージーランドのネルソンに滞在して、一ヶ月が過ぎました。
ニュージーランドは温暖な気候で、とにかく過ごしやすいです。

ネルソンのエリアでいうと山で囲まれた海岸エリアなので朝方は冷え込みますが、
昼間になると太陽が出てくるので気持ちのいい青空が連日続いています。
 
10月最後の方になると、雨がかなり強く降った日もあるのですが、それが過ぎると本格的にネルソンにも夏がやってくるようです。

ネルソンに限らず、ニュージーランドのエリアはどこも山やら、丘が多い国だなと思います。
ちょっと歩くとすぐにある山なども登ると羊が放し飼いにされていたりします。
IMG_6310



これがまた多いのなんのって車でちょっと田舎に出ればそこらじゅうに羊、ヒツジ、ひつじです。
動物は他にも牛やら、馬やらがうやうやいるので南半球の大地を謳歌しています。
まあ、これだけ過ごしやすい環境であれば動物も放し飼いにしてしまっても気持ちいいかもしれないですね。


これがまた数がちょっとすごい数です。
少し遠目に見てみるとこんな感じです。
IMG_6315
この白い小さいのが、羊です。なんかいっぱいです。

IMG_6318
また、人間に慣れているのかそこまで臆病になってはいないんですよね。
この写真もかなりの急斜面なんですけど、ヒツジ達はうまいこと立ってます。

IMG_6306
ネルソンはちょっと山に登ると綺麗な景色がいっぱいですね。それを彩るヒツジ。


IMG_6355
ネルソンは晴れ間が当たり前になってきました。この空の青さはやっぱり海外って感じがするな〜
 



 

また明日 おやすみなさい。